スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう2月!
気が付けばもう2月!!
お客様にブログで近況報告しますね!って言っておいてしばらく放置ですみません。
12月30日まで営業して、1月は少しゆっくりできるかな。
な~んて甘い考えは年が明けて消え去り、1月2日から新店舗の解体作業・・・
毎日毎日作業に明け暮れておりました。

大工さんの人手が足りてないのと、経費削減もかねて出来ることは自分達でしています。
居抜き物件だったのですが、使えるものが全くないので捨てて壊して空にするところから始めます。
下の写真は1月3日頃の写真です。
客席側は断熱材を入れる作業をしてますが、厨房は水道管など解体作業中です。

改装現場

空にした所で作業開始!
こちら側は厨房になります

改装現場

カウンター席と厨房を仕切るコンクリートの壁!

改装現場

客席側です

改装現場

今回のお店はタイル貼の壁が何か所かあります。
それぞれ種類が違うので場所によって雰囲気が変わるかな?
と思います。
もちろんタイル貼も私達でやります。

ちゅう房のタイルです。
カウンター席に座るとこちらのタイルが正面にあります。

改装現場

客席のタイルです。
ここが一番面積が広いので私にとっては連日長時間、重労働でした。

改装現場

通路のタイルです。

改装現場

タイルを貼り終わったら目地材を入れる作業をします。
そのあとは他の壁は漆喰を塗り、
柱はペンキを塗ります。
やることが山ほどあります・・・

本職とはかけ離れた毎日を過ごしていますが、とにかく一日でも早い完成目指して頑張ってます!!
現在は紹介した写真よりももっと進んでおります。
また時間を見つけて更新したいと思います。



スポンサーサイト
豆乳ショコラ
最近は14~15時位にはケーキの種類が少なくなります。
あまりにも早い時間に売り切れが沢山出た場合は追加をするのですが、今月は仕込みが追い付いていないので売り切れたらそのまま完売にしてます。
ショーケースのケーキが完売した時点で、仕込みの為早めに閉店する場合がありますのでご了承願います。

マカロンは現在、ショコラ・ごま・フランボワーズが売り切れています。
今月中には復活させたいと思います!!

話はかわりまして、

店頭で販売している豆乳ショコラのデコレーションケーキの注文いただきました!
豆乳ショコラはその名の通り、生地の仕込みに生クリームの代わりに自家製豆乳を使用してます。
とは言え、上には生クリームをのせていますので乳は使っていますよ
他にはオーガニックチョコレート使用し
小麦不使用(自家米粉使っています)

豆乳ショコラ15cm

仕上げは生クリームとイチゴの飾りがご希望でした。
注文ありがとうございました!!
フランボワーズとチョコレートのケーキ~洋酒を利かせて
先日作った特別注文のケーキ

いつもデコレーションケーキを注文いただく他のお客様がこの記事をご覧になり、
このケーキと同じものを!!と注文いただきました!!

飾りは少し違います。

ザッハフランボワーズ15cm

お誕生日おめでとう!のプレートもストレートでいいですが
こちらも気持ちのこもった
素敵なメッセージですね

注文ありがとうございました!!



おやつ
新商品の販売です。

とろーり「チーズタルト」

チーズタルト

当店では冷凍の状態で販売しています。
焼き立てを急速凍結庫にてマイナス40度にして、マイナス22度の冷凍庫にて保存してますので、焼き立ての新鮮なお味はそのままです。
お買上げ後は冷蔵庫で保存していただいて、翌日まで美味しくお召し上がりいただけます。
3日目はタルト生地のサクサク感がなくなってしまいます。

当店の品ぞろえで、気軽で手軽に片手で食べられるようなおやつが無かったのでちょうど良いラインナップになりました。
すでに販売中でとっても好評です!!
イラストケーキ
もうはや2歳のお誕生日!!
チョコ生クリーム18cmです。

イラストケーキ18cm

お次は1歳のお誕生日!!
お名前の一文字をイラストケーキ扱いで承りました。
いちごと生クリーム18cmです。

イラストケーキ18cm

ご利用ありがとうございました!!
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。