スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の素材
町内の住友農園さんからリンゴが来ました!
まずは「あかね」です。

1

ジャムやスイーツに使用します。

和歌山県有田 たけひこおれんじ農園さんからグリーンレモンも届きました!

グリーンレモン

加工作業が沢山あって店の営業と関係なく厨房は仕事がつまっています

今月はハロウィンだと言うのに、自家かぼちゃがない!!という状況・・・
何もしないのも何だかな~と思い、道産かぼちゃを仕入れ、
来週あたりにハロウィンにお店をディスプレイして商品も少しですが販売したいと思います
スポンサーサイト
いちご&ルバーブ
今年もこの季節がやってきました

自家いちご(さちのか)
fraise

栗山産ルバーブ
rhubarbe

早速コンフィチュール作りに取り掛かっております。
昨年は早々に売り切れてしまったので、今年は多めに作れたらいいなと思います。
バレンシアオレンジ
一年の半分が終わってしまいましたが、
今年やることリスト100のうち、達成したのは10個ほど・・・・・
振り返ると半年何してたんだろ~

貴重な国産のバレンシアオレンジが届きました!

orange

3月に仕入れた清見オレンジとはまた違ったお味です。
ケーキに使用してマーマレードも作ります!
米粉
しばらく米粉の販売をお休みしてましたが、
金曜日から販売再開しました!!

米粉

そしたら早速やらかしてしまいました・・・
本日、米粉を購入されたお客様が夕方に再来店され、
「期限が切れてるので新しいものと交換してください」と・・・

米粉の期限が切れているのではなく、シールを作成する際に年を一年間違えてしまいました。
遠い所からいらっしゃっていたお客様でしたので、
更に増して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

他にも購入されたお客様がいらっしゃいますので、
とても落ち着きません。
お客さまからしてみれば、
期限の切れた商品並べるなんて
とお怒りの事でしょう・・・
今後は更にチェックを強化いたします
大変申し訳ございませんでした。

販売中の米粉に付いてですが、
お買上げいただいたお客様には
米粉のお菓子のレシピをプレゼントしています。

米粉のクレープ
リンゴケーキ
黒糖蒸しパン
シンプルケーキ

の4品です。
このレシピは当店スタッフの宏美さんが考案したものです!
宏美さんは趣味でパン作りやお菓子作りをしているので
店ではなく自宅で試作をしていただいて、
ご家庭のキッチンで作れるものを考えていただきました。

混ぜるだけの初心者レシピから、
別立てのやや上級者レシピまで。

ボールと泡だて器とゴムヘラがあれば出来ますが、
別立てタイプはハンドミキサーがないと
混ぜるの大変かもしれません。

ぜひ、ご自宅でお菓子作りにチャレンジしてみてください!!


本日入荷!!
栗山町の岩崎農場さんから真っ赤なルバーブ届きました。
これからジャムやお菓子に使用するのに加工します。

rhubarbe

ルバーブを知らないお客様も多いので、本物を見てもらおうと
今年は葉付きのものも送っていただきました。
ご丁寧に梱包していただきありがとうございます
店内の目立つところに飾ってます!!
早速お客様、興味深々

rhubarbe

6月10日火曜日までは生のルバーブも販売いたします。
ぜひ、ご自宅でジャム作りに挑戦してみてください。

confiture

この時期はジャムのラインナップも豊富です。
あ、今日、清見オレンジのマーマレード完売しました。
遠方から来ていただいてるお客様が残り4個すべてお買上げされました。
ありがとうございます

6月下旬に国産のバレンシアオレンジを入荷予定ですので、
入荷次第マーマレード復活させます!!
どうぞ宜しくお願い致します。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。