スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレゼント
ちょっと前の話になりますが、
お客さんからプレゼントいただきました!

IMG_8483.jpg

趣味で絵を描いているそうで、
右側はアンサンブルのフルーツタルトをイメージして描いたそうです。
確かに、いちご・オレンジ・ブルーベリーだ!
いつもタルトがあればお買上げしていただいてます。

左側は何だろう・・・いろいろ話しているうちに聞きそびれたので
次回ご来店されたときに伺おうと思っていたら、

昨日来店されたのに聞き忘れた・・・

私には絵心がないので、こんな風にさらっと描けるのが
とっても羨ましいです。

そのうち額に入れてどこかに飾りたいな~と思ってますが
取り合えず今は冷蔵庫に貼ってます。
ありがとうございました

スポンサーサイト
おやつ
売り物ではありません。
あまり物で作った隣のレストランのスタッフのおやつです。
私のおやつでもありますが

1

冷凍庫で眠っていたパートダマンドのジェノワーズアマンドピスターシュに、あまりもののピスタチオのパティシエール。そしていちごを沢山サンド
なんちゃってフレジエです。
この組み合わせは美味しくないはずがない!!(個人的な好みですが・・・)
2

切り口にピントを合わせたつもりが・・・

旬のいちごの時期に合わせてちゃんとしたフレジエピスターシュを作って販売したかったのですが、あれもこれも仕込みを抱えていて登場せずに終わりそうです・・・
中村農園のいちごでは間に合いませんが、そのうち作りたいと思います。

牛と羊
先日、そらぷちキッズキャンプに行った帰りに牛と羊を見に行きました。

まずは牛。肉牛です。

座ってたのに、立ち上がって・・

牧場

みんな整列してこっち見てる
警戒してるのか、えさをもらえると思っているのか・・・

牧場

牛の気持ちが解らない
牛が大きくて鳴き声も大きいのでちょっと恐くて近寄れませんでした

牧場

お次は同じ江部乙町内、少し移動して羊小屋へ

知らん振りする羊もいれば、興味を示す羊もいます。
それぞれ個性がありますね。

羊

何頭か寄ってきた!!

羊

この子は他の羊より可愛い顔してる

羊

ずっと見てる~可愛いっ

羊

でも食べられちゃう・・・


と、ペット的な視線で見てしまうと悲しくなります。
そらぷちキッズキャンプ
昨年は引きこもりの日々で、唯一楽しかったお出掛けと言えば東京に行った事・・・

今年は気持ちも新たに外に出る時間を増やそうと思ってましたが、いまだに引きこもって仕事してます。
このままじゃ今月一度も外に出ない!!と思い、仕事の合間に少しだけお出掛け町内ですけど。

「そらぷちキッズキャンプ」はご存知ですか?

そらぷちのスタッフの方にツリーハウスが出来たのでいつでも見に来てください!!と教えていただいたので行ってきました。

丸加高原を目指して行くとそらぷちはあります。当店が国道の西側の平野部にありますが、そらぷちは東側の山間部?に位置します。

見えてきました~

そらぷち

手前が案内所で、その隣から食堂・宿泊棟と続きます。

そらぷち

上からみた景色。
この写真だと伝わりにくいかも知れませんが、ここからの景色は四季を通して絶景かもしれません

そらぷち

きつねの足跡かな?

そらぷち

病気とたたかう子供たちに夢のキャンプを!!
公益財団法人そらぷちキッズキャンプ 詳しくはHPへ

アジア初の施設となる、このそらぷちキッズキャンプは同じ町内です(距離は遠いですが・・・)
施設の運営は寄付金などで行っております。

当店と、隣のママズキッチンでは募金箱を設置しております。
私も時々小銭を募金箱にいれてます。今後はボランティアとして何かしら出来るようにしていきたいと思います。
まずは少しでも多くの方に知ってもらえるように宣伝から

ちなみに当初の目的のツリーハウスですが、施設から少し離れた所にあり雪深くなっていたため断念しました。雪が融けたら伺いたいです。

Bonne annee !!
新年をいかがお過ごしですか?

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

アンサンブルは本日より営業開始です。
今日と明日は仕入れの関係上、生クリームを使用したケーキはお休みさせていただきましてタルトやチョコレート系の商品がメインになります。
焼菓子・マカロンは通常販売致しております。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。