スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨峰
巨峰を使ったパンナコッタです。

パンナ

シンプルなパンナコッタの上には、海藻由来の植物性の凝固剤を使用したグレープゼリーに、皮を剥いて種を取った巨峰にブルーベリーが入っています。(種取り忘れてたらすみません

食後や暑い日などにはおすすめです
スポンサーサイト
タルト
タルトが新しい組み合わせになりました。

オレンジとパイナップルのタルト

tarte coco ananas

パートサブレの土台に、ココナッツファイン入りのクレームダマンド。
豆乳入りのカスタードクリームをのせています。

tarte coco ananas

・・・最近は暑い日が続くので、菓子よりもアイスでしょうか。

アイスが食べたいと言う方は、隣のママズキッチンではアイスクリームを提供しておりますので是非ご来店下さいませ。(お持ち帰りは出来ません)
レアチーズ
ブルーベリーの季節がやってきましたので、レアチーズを変更しました。

本日より販売。
ブルーベリーのレアチーズです。

myrtille

ピスタチオのビスキュイにブルーベリーのコンポート、クリームチーズのクリームにもブルーベリーのピューレが入っています。
myrtille

ルセットを少し変更しましたので、前回のベリーのレアチーズよりはみずみずしさアップしましたよ
ミント&ブルーベリー
ミントが沢山!!良い香り~

menthe

ミントは生命力が強いので、ほっておいてもどんどん繁殖します。畑に植えて育てようとしている方は、植える場所をよく考えないと面積が広まって大変なことになります。

ブルーベリーも色づいてきました!!
これは一番早い品種です。

myrtille

収穫時期の異なる数種類のブルーベリーを植えていますので、こちらの品種はまだまだですね~

myrtille2

抹茶
今週末からチーズケーキが抹茶に変わります。

gateau fromage du the vert

土台は自家製グラハムクッキーを砕いて敷き詰めました。アパレイユには抹茶を使用しており、上に乗せたシュトロイゼル(そぼろ状のクッキー生地)も抹茶です。
抹茶を贅沢に使用しているので、抹茶特有の苦味と言うのでしょうか・・甘さひかえめな感じではありますが上のシュトロイゼルの甘さでバランス取っています。
お子様よりも大人向きかもしれません。

こちらはおやつの「クレームブリュレ」
brulee de la creme

食べる直前にキャソナードをふりかけてキャラメリゼすると表面がパリッとカリッとして、食感も味わいも美味しい~
brulee de la creme2

おやつに作ったので販売してませんが、持ち帰りで販売すると食べるタイミングによってはパリパリのキャラメリゼの効果がなくなってしまいそうなので、レストラン専用のデザートとしてもう少し涼しくなったら提供しようと思います。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。