スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミルフィユ
いちごのミルフィユです
いつもご利用ありがとうございます

2

こちらのクリームはクレーム・ムースリーヌです。

ミルフィユやパイなどで使うパート・フィユテ(パイ生地)は、アンサンブルでは全て手作業で行っているので気温の低い時期しかご予約を受け付けていません。
そろそろ終わりになるかと思います。

突然予告無しに店頭で販売しますので、見つけて気になる方はゲットしてくださいね。
スポンサーサイト
アンパンマン その2
アンパンマンです

1

胸のニコちゃんマークが、私の技術不足で表現できませんでした。お許し下さい。
お子様に指摘されませんでしたか?

ご注文ありがとうございました
ミルフィユ
先週販売した、いちごのミルフィユです。

1

この写真のクリームはパティシエール4に対して生クリーム1の割合で合わせたものです。
めったに店頭に並ばないものを販売すると、知ってか知らずかすぐ売り切れます。
次回はパティシエール&バタークリームバージョンにします。

ミルフィユ食べずらいですよね、フィルムをはがしたら横に倒してから食べると少しは上手に食べられます。

昨日はアップルパイを販売したら完売しました。
写真を撮り忘れたので次回は忘れないようにします。
どちらもその日のうちに召し上がっていただきたいので良かったです。
売れ残ったら私のお腹か、レストランスタッフのお腹の中へ
定番じゃないものは実は私も食べたいのです。
味見はしますが、普通にもっと食べたい(笑)

りんごも残りわずかになりました。
今は住友農園産のシナノゴールドです。

りんごの菓子はもっと沢山作ったり試作したいのですが時間が・・・・
今日はりんごのタルトを焼いてみよう!!間に合うかな?!
間に合えば店頭に並びます
ハロー
キティちゃんですキャシーちゃんも一緒です
キティちゃんにイチゴの飾りはぴったり合いますね

このケーキのご依頼主様には、一歳のバースディケーキも作らせていただきました。
あれからもう一年経つんですね。

キティ

フルーツ沢山のリクエストでしたので、見栄え良くフルーツを飾るために15センチ・12センチの二段にしました。高さがあるので正面からキティちゃんが見え易いように二段目は少し傾斜をつけました。

キティ2

オリジナルケーキは昨年から取り扱いを開始したのですが、ちょうど一年前このケーキの主役のお嬢様の一歳のバースディケーキが、アンサンブルの第一号のオリジナルケーキでした。
それからこの一年間、事あるたびにご利用していただき、そのお陰で私自身も成長させていただき本当に有難く思います。これからもご期待に答えられるよう喜んでいただけるように前進していきたいと思っております。
ご注文ありがとうございました
ロールプラリネ
バタークリームのロールケーキです。

ロール

プラリネのバタークリームです。
プラリネは自家製(アーモンド&ヘーゼルナッツを使用)で、バタークリームはパータ・ボンブでこくを加えて、イタリアンメレンゲで軽さを出して、バニラで香りをプラスしてます。手間はかかりますが、当店のバタークリームは大体このタイプのクリームを使用してます。

先日、お客様がこのロールケーキをお買い上げの際に
「バタークリームのケーキも作ってるのね!!最近は生クリームのケーキばかりだものね~」
とおっしゃっていました。

バターは一度溶けてしまうと同じ状態には戻らないので、バタークリームの仕込には温度管理が重要です。正しい温度で仕込んだクリームは口解けも良くとっても美味しいです。


リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。