スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと変更
「ミルク」から「ミルクティ」に変更しました。

中央のハチミツクリームを、甘さ控えめの紅茶のクリームに変えました。
ミルクチョコレートと紅茶のクリームと生地なので「ミルクティ」です。

3

ちなみに表面を覆うグラサージュは、今回ドモリのミルクチョコレートを思い切って使ってみましたが全然違いますね。味はもちろん違いますが、カカオバターの割合が多いせい?か同じルセットだと流動性が全く違います。

2

前回のミルクと比べると上も横も厚さが違いますね。でもしっかり覆っていますよ。
金曜日から50個分位だけドモリのグラサージュです。

と言ってもグラサージュだけなので、びっくりする程の味の違いはありません。
ただ仕込んだ自分が違いを凄く感じたという感想でした

「抹茶」は更にバージョンアップ!!

2

こちらは従来品です。  比べると違いが解りますね。
the vert


基本的な構成は同じですが、使用している材料・それぞれの層の比率・ルセットの変更などをしました。原価がぐっとアップしてしまいましたが、同じ商品で値上げはしづらいのでお値段は据え置きなのでお買い得品です。

全てのパーツに抹茶を使用しているのですが、底生地はダックワーズ、下から2番目は抹茶のクランブル入りのホワイトチョコレートを使用していて、真ん中の層の抹茶のクレーム・オ・ブールにもホワイトチョコレートを使用しています。一番上のムースと2番目のビスキュイは甘さ控えめですので、全ての層を同時に口に含んでいただければバランスが良いかと思います。

なんて言ってますが、私が他の店のケーキを食べる時はパーツごとに食べたり分解してます・・・職業病ですね
スポンサーサイト
白鳥
先日プチぎっくり腰になり、思うように仕事が出来ずに辛い日々を過ごしていましたが、やっと復活しました。もともと腰痛持ちなので季節の変わり目や疲労が溜まるとすぐに腰が痛くなります。パティシエールの仕事としては致命的ですが何とかごまかし働いています。

先週末、店の周りをうろうろしているお客さんが多いな~と思ったら・・・

1

店の裏の畑に白鳥の大群が!!

2

白鳥を見ていたのですね。

3

お休みのお知らせです。

11月6日(火)はお休みとさせていただき、半分仕事・半分プライベートで東京に行ってまいります。
ご来店予定だったお客様にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
尚、隣のママズキッチンは通常営業となっております。
レストランで召し上がるケーキは種類が限られますが提供しております。





新作マカロン
ひそかに人気のマカロン。
マカロンだけ買いに来るお客様が最近増えてます。
はるばるここまでありがとうございます

ハロウィンにちなんでかぼちゃで新商品つくりました!!

「自家かぼちゃのマカロン」

8

自家かぼちゃのペースト入りのバタークリームに中央にはラム酒漬けレーズン入ってます。ラムに漬けて3年、いい感じにまろやかな風味出してます。
色が微妙ですね~。オレンジ色を目指しましたが、何だか中途半端色です
でも、味はラムレーズンがアクセントになっていて寒くなる時期に向けてぴったりです

そして、もう1種新作です

「マロンカシス」

1

カシスのバタークリームに、栗のペーストです。
またしても色が・・・カシスをイメージして紫色を目指しましたが・・・これではルバーヴと見分けが付かなくなりそうなので急遽青色プラスしました。マーブル模様になってます。

他にもこんなマカロン食べたいわ~とリクエストがあれば是非教えてください。
内容をお伺いして可能であれば限定販売致しますよ



りんご その2
試作に作った「タルトタタン」

みんなのおやつになりました。

3

通常土台はブリゼ生地なのですが、すぐ湿気てしまのでガレットにしてサクサク感を維持しています。
個人的にはキャラメルの苦味がしっかり出るまでもっと焼きたいのですが、ここでの販売を考えるとこの位のほうが受け入れられる範囲が広くなるような気がします。

このままだと何となく物足りないので、生クリームを上に絞ってシナモンを少しふりかけたら美味しいかも

毎日ではありませんが不定期で販売する予定です。

ハロウィン その2
ハロウィンっぽく

「かぼちゃのシフォン」

前から定期的に販売してます。

5

「かぼちゃのチーズケーキ」

定番のチーズケーキにかぼちゃのペースト加えました!!

6

他にも違うもの作りたいです

時間との戦い、睡魔との闘い・・・
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。