スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy wedding
結婚のお祝いのケーキご注文いただきました!!いつもありがとうございます。
新郎新婦、ハートにベルはアイシングクッキーですが、食べても美味しいようにシナモンクッキーです。(シナモン苦手だとNGですが・・・)
先日東京で製菓道具いろいろゲットしてきたので早速役に立ちました

1

11月22日、「いい夫婦」の日ですね!!おめでとうございます

ケーキはフレジエです。苺が並んで見た目がいいですね~

2

こちらのフレジエはクリスマスケーキでも数量限定で登場してます。
スポンサーサイト
クリスマス
只今クリスマスケーキご予約承り中です

5

クリスマスツリーを店内に飾りました

6

先日、シュガークラフトでツリーの飾りを作ったので・・・
2

こんな感じでぶら下がっています
3

ちなみにこれもシュガークラフトのボードです

1

字がガタガタ・・・書き直した方がいいですね




クリスマスケーキ2012
クリスマスケーキのご予約承ります。

生クリームデコレーション
中一段に苺と上質の生クリームをたっぷりサンドいたしました。

15cm 3200円
18cm 4000円
21cm 5200円
24cm 6800円

チョコ生クリームデコレーション
ココアのスポンジ使用。中一段にいちごとチョコ生クリームをサンド。

15cm 3200円
18cm 4000円
21cm 5200円
24cm 6800円

レアチーズケーキ
当店の定番レアチーズケーキのクリスマスバージョンです。

12cm 2300円
15cm 3200円

モンブラン
スポンジ生地2枚の間にマロンカスタードと栗渋皮煮をサンドして生クリームで覆い、マロンのペーストでデコレーション。

14cm 2300円
17cm 3200円

フレジエ   受付終了いたしました
フランス版ショーとケーキです。アーモンドのしっとり生地に、たっぷりの苺とピスタチオのクレームムースリーヌをサンドしています。

12cm 2800円
15cm 4000円

ザッハートルテ 受付終了いたしました

オーストリアの伝統菓子のアレンジです。チョコレートのしっとり生地の間と周りにアプリコットのジャムを塗り、表面をスイートチョコレートのグラサージュで覆っています。

12cm 2300円
15cn 3200円
18cm 4000円

以上です。
各日数量限定で定数になり次第締め切らせていただきます。


お渡し期間 12月22日(土)~ 25(火)

この期間中はご予約のお客様優先で営業しております。
期間中のお誕生日ケーキをお求めのお客様は、クリスマスケーキの中からお選び下さい。メッセージプレートをお付けいたします。
ご予約はお電話でも受け付けております(0125-75-2522)

どうぞ宜しくお願いいたします。
プレゼント
先日、お友達から素敵なプレゼントいただきました!

これからクリスマスに向けてぴったりなリースです。
店内に飾りたかったのですが、店内の壁は漆喰なので留めるための穴を開けられないので、風除室に飾りました。

2

このリース、お友達の手作りです。
昔から花に携わる仕事をしておりまして、生花からプリザーブドなど範囲を広げて素敵なアレンジメント作っています。センスのない私は、昔から彼女の持つセンスを少し分けて欲しいと羨ましく思っていました。

大切な方へのプレゼントや、自宅のインテリアにいかがですか?

作品など写真で見れますので興味のある方はこちらを見てくださいね
hourglass

お菓子は食べたら無くなるけど、プリザーブドなら長期保存可能なのでいいですね。

だからこそ、生花もそうですがお菓子もその瞬間の為に素敵な記憶が残るように、心を込めて見た目も味も良いものを作らなくてはならないのですね。頑張ってますが、まだまだです。彼女を見習ってもっと頑張ろう!!

彼女との付き合いも気が付けば24年位?!歳取りましたね~私達・・・
なんと言っても、私の最初で最後のたった一人の文通相手でした(笑)懐かしい~
当時、同じ学校の友達とは交換日記はしてましたが、彼女は違う学校だったので文通から始まったお付き合いでした。ふと、忘れかけた昔を思い出しました。
季節のタルト
道の駅で滝川産さつま芋をゲット!!(正確には買ってきてもらったのですが・・・)

先日仕入れた、町内の住友農園さんのアルプス乙女と合わせて季節のタルト作りました。

土台はパートサブレアマンドに、アーモンドクリームとさつま芋のペーストを合わせたクリームを詰めて軽く下焼きしたのち、中央にさつま芋をごろっと乗せて、包み込むようにりんごを並べて焼成した、焼きっぱなしのタルトです。

1

明日から販売します。
一日の販売数量が限られていますので、確実に購入されたい方は一個からお取置きいたしますのでお気軽にお電話下さいませ。

さつま芋が無くなり次第終了です!!

アルプス乙女はクラフティにしても美味しそうですね・・・


リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。