スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商品入替
新しいケーキ今日から登場です

ティラミス~アンサンブル風 340円

ティラミス 004
以前はかぼちゃのティラミスでしたが、シンプルにしました。中央にコーヒークリームが入っています。

レアチーズ 360円 

ラズベリー 004
チーズクリームを柔らかめにして、夏仕様カップ仕立てにしました。

タルトシブスト~パッション 360円

シブスト(パッション) 003
カスタードとメレンゲで作る、パッションフルーツのシブストクリーム。土台のタルトとの間にはカスタードクリームとグレープフルーツが入っています。
こちらは不定期の販売の為、事前にお問合せ下さい

自家いちごのタルト 360円

いちご 004
本日のタルトは自家いちごのタルトです。

今日は早い時間からケーキが売り切れてしまいました。せっかくご来店していただいたのに申し訳ありません。
一人で製造しているためにどうしても数に限りがあります。
確実に購入されたい場合は、事前にお電話いただければ今日はこんなケーキがあります!と、ご説明してお取置きすることもできますので1個でもお気軽にお問合せくださいませ。
ケーキがないのでプリンにされたり、マカロンを購入していただいたりしてご利用していただき本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
La Sante
昨日は私の好きなお店「ラ・サンテ」さんに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていてやっと行けました!5年振り位です・・・そんなに経つか・・

3週間熟成 足寄短角牛 

IMG_1574.jpg

ホワイトアスパラとウドとホッキ貝のリゾット

IMG_3712.jpg

写真はワンオーダーをご丁寧に二つのお皿に分けて提供していただきましたので、一皿1/2オーダー分。ボリューム満点!!
他にも食して、最後はもちろんデザートと珈琲で終了。大満足の食事でした。

以前、ラサンテさんから歩いてすぐの所に住んでいたのになかなかプライベートで行く事が出来ませんでしたが、働いてたお店のシェフがラサンテさんと交流があったので、食事に連れて行ってくれたり、ラサンテさんの賄いをいただいて私もよく食べていました。体調が悪くて食欲がない時にラサンテさんの賄いだけは美味しく食べれて元気が出たのを今でも思い出します。そんな事もあって私の中では勝手に特別なお店になってます。

「ラ・サンテ」はフランス語で「健康」を意味します。
それは知っていましたが、さっきラサンテさんのHPを見たら、

おいしく、楽しく、そして元気の出る料理が当店のオープン時からのコンセプトです。
そして旬の素材を吟味し季節感あふれる、ボリュームたっぷりの内容が当店の料理の魅力です。


って記載されているのをみて、「その通り!!」って思いました。

今はこんな風にしたい、あんな風にできたらいいなという理想や願望だらけなので、アンサンブルもぶれないコンセプト考えなくちゃ!!と思いました。地道にコツコツですね。



いちごシュー
いちごが取れる時期は

土日と平日時々、数量限定!

いちごシュー

シューフレーズピスタチオ 003

ピスタチオクリームとの王道の組み合わせ
写真は一番成りの大きい苺です。(だんだん小さくなりますが、数を増やします)

確実に購入されたい方は一個からでもお取置きしますので事前にお電話下さい。
いちごジャム
いちごジャム出来ました!

いちご 009

低糖度ジャムなので果実の割合多いです。ペクチン少な目でとろっとしてるので、パンにもヨーグルトにもおすすめです。
いちご狩り
昨日、イチゴ狩りもうすぐ始まります!と言いましたが、

今日から始まりました!!

気温の上昇で一気に赤くなりました。今なら大きい一番成りゲットできますよ

受付は隣のママズキッチンか中村農園になります。
太陽の出てる日は帽子があるといいです。気温が高く無風だとハウス内の温度も高くなりますので、お子様連れの方は特にタオルやおしぼり持参するといいかもしれません。

そして私もイチゴ狩り
腰痛持ちの私にはイチゴ狩りは結構重労働・・・

いちご 019

ジャム作りに取り掛かります!!
毎年いちごは大人気ですぐに売り切れてしまうので、今年は出来れば多めに作りたいです。
販売開始6月15日を予定してます。ボナペティ!!

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。