スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストケーキ
お子様が好きなぬいぐるみをケーキにして欲しいと言うことで、資料がこちら

イラスト 005

そしてケーキ

イラスト 003

満足していただけたみたいでよかったです
ご利用ありがとうございました
スポンサーサイト
ブルーベリーパイ
中村農園のブルーベリーで

myrtille


自家産ブルーベリーのパイを作りました。

ブルーベリーパイ 002

自家製のセミドライブルーベリーとジャムに、アーモンドクリームが入っています。

ブルーベリーパイ 004

袋に入れて焼菓子コーナーで販売中です。袋入りだとしっとりパイになってます。
もし、焼きたてのサクサクパイをご希望の方は前日までにお電話いただければご用意いたします

昨日、最初の記事の日付けが一ヶ月ずれてるとブログを見た方から気になったからとご指摘いただきました。
そうですよね、普通に考えればちょうどずれてます
このブログでは最初(最新)の記事を店舗紹介として一番上にくるようにしていて、日々のブログが追い越さないようにいつも未来の日付にしてます。
ちょうど昨日、もうすぐ9月だからと日付を変えたのです。
そのように理解していただけたと思います。
あまりにも先の日なので余計に気になったかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございました
もしかしたら日々のブログでも思いっきり間違えたこと書いてるかも知れませんので、気付いた方は教えていただけると嬉しいです。
トロピカル
新作です!!

トロピカル 004

ココナッツとホワイトチョコレートのムースに中央はパッションフルーツのクリームです。

トロピカル 005


ケイク・オ・フリュイ
新しい焼菓子「ケイク・オ・フリュイ」フルーツケーキです。

ケーク・オ・フリュイ 002

今回使用したフルーツはセミドライのアプリコットにいちじく、りんご。シロップ漬けはオレンジで、ラム酒漬けレーズンを使用してます。
売り切れたら終了して、また違うケークを販売する予定です
フォンダンショコラ
あんなに暑い毎日でしたが、気が付けば朝晩涼しく寒く感じます。秋に向かってますね~

ケーキもどんどん変更したいです!!

まずはガトーショコラからフォンダンショコラになりました!
小麦不使用で、米粉使ってます。

フォンダンショコラ 017

フォンダンショコラと言えば、アシェットデセールでフォークをさすと中から温かいチョコレートソースが出てくるのが定番ですが、生菓子タイプで作りました。
米粉の生地の中に、口に入れるととろけるチョコクリームが入っていて、上はチョコレートムースをのせています。

フォンダンショコラ 018

早速チョコ好きなお客様が買い占めてました
ガトーショコラはご家庭でも簡単に作れますが、フォンダンショコラはちょっと面倒ですよね。
チョコ好きの方は是非どうぞ。私も大好きです
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。