スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました!
今年のクリスマスは受け渡し全ての日が天候が良かったので一安心でした。

いつもご利用いただいてるお客様、初めて注文された方もご利用ありがとうございました。

いちごと生クリーム
いちごと生クリーム 020

チョコ生クリーム
いちごとチョコ生クリーム 010

ダブルチーズ
ダブルチーズ 004

マルガッシュ
マルガッシュ 002

モンブラン、撮り損ねました・・・

今年は気が付くのに遅れたので参加できませんでしたが、来年のクリスマスはある事に参加したいと思ってます。

アンサンブル、隣のママズキッチンはお休みに入っています。
ご来店いただいたお客様のおかげで今年も何とか一年無事に終える事が出来ました。
ありがとうございます。

さらなるレベルアップを目指してコツコツ頑張ります。

皆さん、良いお年をお過ごしください
スポンサーサイト
解決しました!!
昨日のFAXの件ですが、お客様から電話がきて解決しました!!
今日、他の用事でFAXしたときに「あれ、昨日もしかして反対で送信したかも知れない」と確認のお電話がきました。これで一安心です

クリスマスケーキの店頭受け渡しが21日から始まりますが、日々週間天気予報とにらめっこしながら吹雪になりませんように・・・と願っています。

今年も残りわずかですね。
皆さんは来年の目標立てましたか?
私は年が明ける前に考えたいと思います。
FAX予約のお客様
本日FAXでご注文をされようとしたお客様がいらしゃるのですが、送信面が裏表反対の為に注文内容が確認できませんでした。送信元も把握できません。
このブログを見ているかどうかわかりませんが、連絡手段がないので念のためアップさせていただきました。

もし、心辺りのあるお客様がいらっしゃいましたらお電話下さい!!

「受信後3日以内にご注文の確認のお電話をさせていただきます。お電話による内容確認が行われて、予約が成立いたします。」と専用申込書に記載してありますので、電話が来なければおかしいな~と思っていただけると思いますが、見てない可能性もあるかもしれません・・・その場合が心配です・・

冷凍発送のケーキに品切れと、残数がわずかになっております。
詳しくはこちらからご確認くださいませ
滝川産のごま
今週の読売新聞にアンサンブルの冷凍ケーキの記事が掲載されました。
この一ヶ月は取材が続きましたが、この時期に場所が場所なだけにわざわざ来ていただきありがとうございました。という心境です。
電話でのお問い合わせが早速あり、皆さん低糖質ケーキのご注文でした。今回のラインナップに低糖質のケーキを入れて良かった!!と嬉しく思います。

今週はこちらの素材がやってきました

滝川産ごま 001

滝川市中野農園さんの胡麻です!!ありがとうございます

これまでマカロンや焼菓子に使用していましたが、胡麻たっぷりのケーキを考えようと思います。
クリスマスが終わったら試作に取り掛かります!!
自分のおやつに胡麻団子もいいですね~
ギモーヴ&焼菓子セット
前回の記事の正解は「ギモーヴ」でした!

カップに詰めて

ギモーヴ 007

可愛らしく包装しました

ギモーヴ 010

「ギモーヴ」って何?って思う方多いですよね。私も昔は知りませんでした。
ギモーヴは「マシュマロ」です。言語では「ギモーヴ」→フランス語、「マシュマロ」→英語なのです。
ギモーヴにも種類があり、泡立てた卵白にゼラチンや香料を入れて作るタイプと、卵白を使わずにフルーツのピューレにゼラチンを加えるタイプがあり、昔から身近にあるのは前者だと思います。
実は私は卵白で作るマシュマロがあまり好きではなかったのですが、最初に働いた菓子店で「フルーツマシュマロ」と言う名のマシュマロを初めて食べたときは今まで知っていたものと全然違って美味しい!!と感動したのです。
そうですよね、材料が全く違います。
卵白に香料でそれらしく味をつけたものよりも、本物のフルーツピューレを使った方が美味しいに決まってる・・・ピューレを使用したほうが高級マシュマロですね。
どちらも名称は「マシュマロ」「ギモーヴ」でよいのですが、最近では違いを強調するために卵白で作られたものを「マシュマロ」で、フルーツピューレから作られたものを「ギモーヴ」と表示するお店が多いような気がします。

アンサンブルで販売するのはラズベリーピューレを使用したタイプなので、「ギモーヴ」で販売しようと思います。きっと何これ~って言われそうですね

お次はこちら

焼菓子セット 003

クリスマスバックに入った焼き菓子セットです

「フィナンシェオランジェ」 1個
「ピスタチオクッキー」 2枚入り
「ギモーヴ」 3個入り

10セット限定で500円!! お得です


リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。