スポンサーサイト
いちごのシフォン
時々登場予定の「いちごのシフォン」

chiffon

先週末に登場しました。ふわふわの生地には自家いちごのコンポートを混ぜ込み焼き上げています。これだけだといちごの味が弱いので、型抜きしたのちいちごのピューレを生地にしみこませてから生クリームで覆っています。


ある一日の風景
1

ふと見ると絵になってたので、店の厨房から隠し撮りしました(笑)

仕事が終わると夜な夜な暗闇の中を帰宅するのですが、毎晩カエルの大合唱を聞いていました
水田の水を抜いたのですね、最近はとても静かです。・・・・が、夜になると明るい窓に寄ってくる虫を求めて窓に張り付いてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
遅くまで働いているのですね。お疲れさまです。パン屋さんの「パネトーネ」さんが8月末まで夏期営業中で、朝7時から開店しているので、何時に起きて仕込みをしているのか聞いたことがあります。なんと23時でした。地道にコツコツと頑張っていらっしゃるかた達に、頭がさがります。有難く、感謝しながらいただきたいと思います。農園豆富とケーキを買いに、近々伺いますね。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
