スポンサーサイト
バナナケーキ
毎日暑いですねと言っていたら、もう秋の気配・・・
寒がりの私には辛い季節が訪れます。

お渡しから時間が過ぎてしまいましたが「バナナケーキ」です

見た目はバナナないですね(後ろにおいてみました)

1

お客様からのオーダーは、バナナの生地で生クリームとフルーツをサンドして後はおまかせと言うことでしたので、バナナケーキです。

生地にはバナナ一本分使用。フレッシュのバナナも一本分サンドしています。バナナの糖度を考えて生地を焼くときにグラニュー糖の量を減らしたのですが、カットした端の生地を味見すると何だか甘く感じる・・・バナナを使うと実際の糖度より舌で感じる甘味度が高くなるのですね。勉強になりました。

生地が甘く感じたので、生クリームを通常よりも砂糖を控えめにしてフルーツを沢山サンドしてバランスを取ったのですが、お渡しの日が確か真夏日・・・
暑すぎるとホイップした生クリームやバナナの生地は重く感じたでしょうか。

いつもご利用いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
