スポンサーサイト
素敵なプレゼント
オーダーケーキ「ミルフィユ」です。

mille feuille

以前にもミルフィユをお作りいたしましたが、再注文いただきました。ありがとうございます
組み立ては同じですが、クリームを変更。
前回はクレーム・ムースリーヌ(クレーム・パティシエール+クレーム・オ・ブール)でしたが、今回は違うクリームにしましょうということで、
今回はクレーム・ディプロマット(クレーム・パティシエール+クレーム・フエテ)にいたしました。

クレーム・ムースリーヌに比べると、水分が移行し易くパイの部分が湿気るのが早いので、クレーム・フエテの量を少なくしました。あとは、パティシエールのこくを出すのに通常のルセットより卵黄の量を増やし、バニラを倍にして香りに力を加えました。

昨日、このミルフィユの御依頼主様からプレゼントをいただきました。
p
え、私に?誕生日でもないし、私の方がいつもいろんなオーダーをいただきながら勉強させてもらって大変お世話になってるのに・・・
でもとってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!!
とりあえずお出かけ予定がないので、寒い夜に首に巻いて事務仕事します!!ひざ掛けにも!!用途沢山ですね
身も心も暖まるプレゼントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
