スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プランタン
「プランタン」

新しいケーキです

プランタン
ラズベリーのムースの中は、ババロアと桃とラズベリーが入っています。土台はローマジパンのビスキュイでしっとりしてます。
ラズベリーのムースはイタリアンメレンゲをプラスして軽く仕上げております。

全体的に軽い感じでラズベリーの酸味が爽やかなので、しっかり甘いもの食べたい方よりも、普段甘いものを食べない方や食後にお勧めです

普段ケーキに名前を付けるときは、読み易く・短く・解り易いように考えていますが、特に解り易いようにと考えます。
「レアチーズ」「モンブラン」等は説明なく解ると思います。
「チョコレート」「キャラメルショコラ」等は何となくイメージできます。

今回は省略名も無く・・・
「ラズベリーのムースと桃入りのババロア」だと理解は出来ると思いますが、お客様が注文する時に長くなるかなと。

そんなときはイメージで名づけます。

「プランタン」・・・・フランス語で「春」です。
春はまだ遠いですが、この商品は色合いも構成も春っぽいので名づけてみました。

こんな良くわからない名前のケーキをみたら、商品名の下に簡単に説明がありますので参考にしてくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。