スポンサーサイト
かぼちゃの新作
毎日があっという間で、もうすぐ12月ですね。
当店もクリスマスツリーを飾りました

クリスマス1
店内は飾るスペースがないので、雪国特有の内玄関に置いてあります。

店内にはトナカイがいます
クリスマス2
このトナカイは首が左右に動くのですが、喜ぶお子様もいれば、「こわ~い」と泣きそうになるお子様もいて・・・微妙なトナカイです

今日から販売のかぼちゃを使った商品です

「ポティロン」
ポティロン

若干のピンボケお許しください
ほんのりシナモン風味のかぼちゃのムースの中には栗のクリームが入っています。
全体に濃厚な組み合わせですが、口解けが良いのであっさり食べられます。

写真はありませんが、ここ2週間程週末に「りんごとかぼちゃのタルト」を販売しています。
この組み合わせが良いのか、いつもすぐに売り切れてしまいます。
タルトは私も大好きです。
季節の移り変わりと同じように、菓子もメリハリをつけて品揃えを変えていきたいのですが、一人の製造になかなか思うような仕事が出来ていないのが現状です
一度に沢山は無理ですが、定期的に新作を出したり、いまある菓子のレベルを上げて行きたいと思います


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
本日初めてお伺いしたものです。(リヴゴーシュさんから聞いて)
本当に滝川にお店があると聞いて喜んでいます。

次は何を食べようか今から楽しみ。。。

*実家がリヴゴーシュさんの近くでした。
 早朝からお店に来て
 遅くまでお仕事されているのを知っています。
 どうぞお体大切に長く素敵なケーキ屋さんでいてください
 応援していますよ~
Re: No title
コメント本日確認しました。
使い方に慣れていないので遅くなりすみません。
時間はかかりますが、少しずつ向上させていきたいと思っております。
ご来店ありがとうございました。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
