スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルギー
12月25日のブログ でクリスマスっぽい写真を載せたのですが、お客様から何処ですか?と聞かれて他の写真も載せて欲しいとのリクエストでしたので遅くなりましたが何枚かアップします。

12月25日の写真はベルギーですが、最後の一枚はフランスです。フランスの写真も(ほとんどケーキの写真ですが)時々載せてみますね。

ベルギーと言えば・・・・

ワッフル!!

1

あっちこっちに袋に入ったワッフルや、焼きたてワッフル販売してます。

2

そして欠かせないのが

チョコレート!!

3

山積みのチョコレート、日本ではあまり見かけない光景ですね。

4

好きなショコラを注文して計り売りしてます。

5

5

6

7

雑貨屋さんにも進入。

おじさんの持ってる壁掛けゲット!!手作りの一点ものです。
壁に固定してフックが付いてるので鍵などかけれます。

8

食べるのメインですが、一応観光も

9

10

ベルギーと言えば・・・

11

小便小僧ですね!!

ジャージ着てます。

12

全裸です

13

小便小僧と言えば、「世界三大がっかり」の一つらしいですね。私は最近知りました。確かに小さいけれど、大きくても怖いですよね(笑)
どう思うかは人それぞれですが、私はそんなにがっかりしませんでした。

ベルギーの通貨はユーロですが、ユーロ/円が16日には11年ぶりの安値を更新しましたね。
円高によるメリット、デメリットはそれぞれあるとは思いますが、ヨーロッパやアメリカに行く旅行者にとってはいいかもしれません。

行きたいですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。