スポンサーサイト
そらぷちキッズキャンプ
昨年は引きこもりの日々で、唯一楽しかったお出掛けと言えば東京に行った事・・・

今年は気持ちも新たに外に出る時間を増やそうと思ってましたが、いまだに引きこもって仕事してます。
このままじゃ今月一度も外に出ない!!と思い、仕事の合間に少しだけお出掛け町内ですけど。

「そらぷちキッズキャンプ」はご存知ですか?

そらぷちのスタッフの方にツリーハウスが出来たのでいつでも見に来てください!!と教えていただいたので行ってきました。

丸加高原を目指して行くとそらぷちはあります。当店が国道の西側の平野部にありますが、そらぷちは東側の山間部?に位置します。

見えてきました~

そらぷち

手前が案内所で、その隣から食堂・宿泊棟と続きます。

そらぷち

上からみた景色。
この写真だと伝わりにくいかも知れませんが、ここからの景色は四季を通して絶景かもしれません

そらぷち

きつねの足跡かな?

そらぷち

病気とたたかう子供たちに夢のキャンプを!!
公益財団法人そらぷちキッズキャンプ 詳しくはHPへ

アジア初の施設となる、このそらぷちキッズキャンプは同じ町内です(距離は遠いですが・・・)
施設の運営は寄付金などで行っております。

当店と、隣のママズキッチンでは募金箱を設置しております。
私も時々小銭を募金箱にいれてます。今後はボランティアとして何かしら出来るようにしていきたいと思います。
まずは少しでも多くの方に知ってもらえるように宣伝から

ちなみに当初の目的のツリーハウスですが、施設から少し離れた所にあり雪深くなっていたため断念しました。雪が融けたら伺いたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

応援したいですね
宣伝効果があるといいですね。私も僅かですが個人会員で、寄付をしています。スタッフの方たちのお人柄に魅かれています。キャンプの時には中村農園さんに農業体験に訪れているそうですね。機会があれば、お手伝いボランティアに参加したいです。
Re: 応援したいですね
こんばんわ。
三宅さんなら資格もあるしすぐに即戦力になりますね。
キャンプの曜日が今のところ金~月の3泊4日なので、店をお休みしてのボランティア参加は現状では厳しいですが、キャンプ参加以外でもボランティアの方法は沢山あると思いますので、もう少し時間に余裕を作って行動できればと考えてます。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
