スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレジエ
大きいフレジエです
約20~25名様分の大きさです
間には苺が沢山サンドされています。

frasier

生地はパート・ダマンドを使用してしっとりとしたジェノワーズ・ダマンド。
クリームはフレジエ定番のクレーム・ムースリーヌです。バタークリームは軽さを出すためにパータ・ボンブとイタリアンメレンゲを合わせて使用してます。
スポンジと生クリームのケーキよりも手間はかかりますが、私はフレジエが大好きです

frasier

フレジエは見た目もいいですね!!
ご注文ありがとうございました!!

残りの生地とクリームで店舗販売用に作りました。
こちらは苺以外にも、オレンジ・ブルーベリー・ラズベリーをサンド。
すると名称が「フレジエ」から「タンブラン」に変わります。確か・・・・曖昧ですね。
私の師匠や他のパティシエの方からみたら私はまだまだ未熟なので、知識も技術もあげていかなければいけません。このブログでもし、お菓子について誤った説明などしてましたらみなさんにご指摘いただきたく思います。

frasier

特別販売だったので、プライスも作らずにショーケースに並べましたが、指差しで「これ下さい!」と、あっと言う間に完売。売れ残ったら食べたかった!!最初一つだけ隠しておこうかと葛藤してました(笑)私の口にはほんの切れ端だけ入りましたが美味しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。