スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はちみつ
雪があっという間に積もった12月1日。
風景1

いよいよ根雪になり冬本番かと思ったら・・・

風景3

だんだんと融け始め・・・

風景2

これは今朝の写真。雪がなくなっちゃいました!!
寒いのが苦手な私はこのまま春になればいいのに~と思ってしまいます。

本日は穏やかな天気ということもあるせいか、お客様の数も多く13時にはケーキが少なくなってしまいました
「これが欲しかったな~」と言いつつも、残っている中からご購入していただいたお客さまも数組いらっしゃいまして、本当にありがとうございます。
売り切れと言いましても、一人の作業ですのでそんなに沢山最初から並べている訳ではありません。本日のようにあまりにも早い時間に売り切れるときは追加の作業を行いますが、他の仕込みと平行して行う為、ショーケースに並ぶのが夕方になったりする場合もあります。
ケーキを買うためだけにここまで来られたお客様が、選ぶケーキすら無いという状況は非常に心苦しく申し訳なく思っております。
もちろん毎日すぐに売り切れるわけではございませんが、確実に購入したい方は電話での事前のお取置きももちろん可能ですので、お気軽にお電話下さい

話は変わりまして、先日りんごを仕入れた帰りに以前からずっと購入しようと思っていたものを買いました。
はちみつ
地元江部乙の「高見養蜂場」のはちみつです。
手前の「あざみ」は若干くせがあり、何に使っても存在感がありそうです。
奥の「菜の花」は最初からしゃってる(結晶化している)状態で、独特の食感があります。
このはちみつを使った焼菓子を作りたいなと思っていまして試作してみようと思います。
美味しいものが出来ればブログで紹介、店頭販売したいと思います

これから寒い季節がやってきますので、風邪等には気をつけてお過ごし下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。