スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
札幌
先週の定休日に札幌へ行ってきました。

ここではなかなか手に入らないものや、仕入れの単位が大きいものは、前に働いていたお店から調達させていただくために月一回のペースで札幌に行っています。
そのついでに(いや、こっちもメインかも)趣味と勉強を兼ねて菓子店巡りを必ずしてます。
札幌では菓子店が続々オープンしていて、さすがに全てはまわりきれていません


そんな数ある菓子店の中からお気に入りの一軒。
久しぶりに椎谷さんのお店へ
札幌では有名な「Patisserie SHIIYA (パティスリーシイヤ)」です

礒部シェフが椎谷さんと交流があったので、私がお店をオープンする前にお願いして厨房を見させていただいたりしていて、ちょうど売り場に出てこられたので挨拶してからティールームへ
SHIIYA
ケーキ2個に紅茶をいただきました。やっぱり美味しい
まだまだ食べたい勢いでしたが、他の予定の時間が迫っていたのでお持ち帰りで他のケーキに焼き菓子・マカロンを購入。
リヴゴーシュではシュトーレンを購入、半端のヴェラヴェッカもいただいたので、年内の私のおやつはこれで万全

田舎でこうして一人、菓子造りと向き合ってると現状維持でいいか~と後ろ向きな考えになりがちなので、こうして定期的に尊敬すべくシェフ達の菓子を食べながら、自分も追いつけ追い越せ(果てない目標ですが・・・)とモチベーションをあげています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。