スポンサーサイト
ホワイトチョコレート
今日は初めて東川町と江丹別に行ってきました。
旭川方面に行くのは10年振り位でした。札幌以外の場所に出かける事が去年の東京以来だから9ヶ月振り・・・
東川町では「デメテル」でパンを買い、石釜ピザの店目指しましたが臨時休業・・・近くのすし屋ですし・そば・天ぷらの定食を食べ、道の駅で斉藤牧場の牛乳を飲みました。
江丹別ではおこっぺ牧場で店舗や牛舎を見学させていただき、短角牛を購入。その後、伊勢ファームで牛乳ソフトクリームを食べてブルーチーズを購入。
帰り道は旭川「蜂屋」のラーメン食べて帰宅の途につきました。

・・・・と文章にすると食べ物の話ばかりですね(笑)食べるのも仕事のうちです!!

前置きが長くなりましたが先週から登場です。

「ショコラブラン」
chocolat blanc

ホワイトチョコレートのガトーショコラに、ホワイトチョコレートのクリームの組み合わせ。好みが分かれるかも知れませんが、ガトーショコラにはほんのりオレンジの風味をプラスしてます。ガトーショコラの部分はしっかり甘いですが、クリームの部分は控えめにしてます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
