スポンサーサイト
バジル背負ったおサル
当店の売り場で何か視線を感じたら・・・

バジルを背負ったおサルがあなたを厨房の窓から見ています

1

先日、花屋さんで一目ぼれして購入。種を蒔いたら芽が出ました
ここから見てます。

2


今日は私の数少ない友達の一人がドイツへと旅立ちました。
彼女とは歳は離れているのですが、フランス短期留学で生活を共にしたのをきっかけに仲良くなり、時期は違いますが同じ店で働いていたので何かと共通の話題が多く、菓子友・食事友・飲み友だったので札幌で会う人がまた一人減ってしまい寂しいです・・・
なので来年は彼女に会いにドイツに行こう!!ドイツに行くならフランス、ベルギーも!!ついでにイタリアも!!あ、スペイン行ってみたい。と、どんどん非現実的な妄想に入ってしまいました(笑)

と言うわけで、しばらく会えないので最後の晩餐へ。
狸小路6、7丁目界隈は好きな店・気になるお店がいろいろあって、今回はお互いに行った事のない店にしようということで「オステリア クロッキオ」へ!!

シェフもスタッフも全員女性の店ですが、とても活気があり居心地も良かったです。平日でも満席の状態が続いていました。予約して正解!!お客さんは女子率が高く、女性同士で行く店に困ったらおすすめです。
今年は札幌オータムフェストの「シェフズキッチン」に初出店です。
ラサンテさんやサグラさんモントルグイユさんと、魅力的なお店ばかり出店してるので札幌に住んでいたら毎日行きたくなりますね~

シェフズキッチンと同じ4丁目会場では、「ミニオータムフェスト」として滝川西高校も参加するんですね、土日のイベントは行けないので残念です・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
