スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生菓子
いつも写真を撮り遅れて売り切れてしまうので、今日はやっと撮影できました。
もうすでに販売してますがご紹介。

「レアチーズケーキ」

1

レアチーズのアパレイユに自家ブルーベリーのピューレをプラスしました。センターにはいちごのジュレとラズベリーのホールが入っています。

「フォンダンショコラ」

2

フォンダンショコラは一般的には温めてからフォークでさすと、中央からチョコレートソースが出てくるイメージですよね。
このフォンダンショコラの中央のガナッシュは牛乳で作っているので冷たいままでもガナッシュがとろっとしてます。上にはチョコレートのムースを絞っています。

そろそろフランス菓子っぽい新作でも作ろう!!と気持ちだけは意気込んでましたが、今週は予約に追われていて新作はまだ先になりそうです・・・
そうしているうちに、りんごの季節がやってきて・・・今年はタルトタタン作りたい
収穫の秋、食欲の秋
時間が足りない・・一日36時間欲しいですね~
読書の秋、本でも読んで仕事の効率あげましょ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。