スポンサーサイト
カーネーション
お母様のお誕生日のケーキをご注文いただきました。

マジパンで作ったピンクのカーネーションを乗せて

1

まさに「母の日」ですね。
いつもありがとうございます。

昨日はフランスから来日されたM.O.F.パティシエ・コンフィズールの方の講習会があったので札幌に行ってきました。参考になるパーツがいくつかあったので充実した内容でした。ありがとうございました

ちょうどおまかせの大きいケーキの注文が入ったので応用してみようと思います。
何にしようか迷い中だったのでナイスタイミングですお楽しみに~

ちなみにフランス語さっぱりわかりませんでした。簡単な事や単語は聞きとれる箇所はあるのですが、文として全く理解できず・・・菓子の分野でこんなんじゃ他はもっと駄目ですね。これまでしてきた勉強を無駄にするか、又は少しずつ続けていくか・・・・続けたところで使う日がこなければ時間の無駄?!
う~ん、とりあえずお菓子作り頑張りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
