スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと変更
「ミルク」から「ミルクティ」に変更しました。

中央のハチミツクリームを、甘さ控えめの紅茶のクリームに変えました。
ミルクチョコレートと紅茶のクリームと生地なので「ミルクティ」です。

3

ちなみに表面を覆うグラサージュは、今回ドモリのミルクチョコレートを思い切って使ってみましたが全然違いますね。味はもちろん違いますが、カカオバターの割合が多いせい?か同じルセットだと流動性が全く違います。

2

前回のミルクと比べると上も横も厚さが違いますね。でもしっかり覆っていますよ。
金曜日から50個分位だけドモリのグラサージュです。

と言ってもグラサージュだけなので、びっくりする程の味の違いはありません。
ただ仕込んだ自分が違いを凄く感じたという感想でした

「抹茶」は更にバージョンアップ!!

2

こちらは従来品です。  比べると違いが解りますね。
the vert


基本的な構成は同じですが、使用している材料・それぞれの層の比率・ルセットの変更などをしました。原価がぐっとアップしてしまいましたが、同じ商品で値上げはしづらいのでお値段は据え置きなのでお買い得品です。

全てのパーツに抹茶を使用しているのですが、底生地はダックワーズ、下から2番目は抹茶のクランブル入りのホワイトチョコレートを使用していて、真ん中の層の抹茶のクレーム・オ・ブールにもホワイトチョコレートを使用しています。一番上のムースと2番目のビスキュイは甘さ控えめですので、全ての層を同時に口に含んでいただければバランスが良いかと思います。

なんて言ってますが、私が他の店のケーキを食べる時はパーツごとに食べたり分解してます・・・職業病ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。