スポンサーサイト
リニューアル
アンサンブルは明日より営業開始いたします.

新年度と言うことで、新作とリニューアルした商品のご紹介をさせていただきます。

チョコレート
チョコレート
従来のチョコレートは4枚の生地の間にチョコレートムースを挟んでいたのですが、チョコレートと言うネーミングにしては軽い感じでしたので、思い切って生地を2枚にしてムースの量を倍近く増やしました。ムースショコラシャンティーと言ってストレートにチョコレートの味が伝わるのが特徴で、更にこれまでのムースよりもチョコレートの割合を多くしました。シンプルにチョコレートケーキを食べたい方はこちらをどうぞ。

モンブラン
モンブラン
見た目は変わらないので断面図の方が良かったですね・・・
説明だけでもさせていただきます。
底からスポンジ生地・マロンクリーム・栗の渋皮煮・スポンジ生地・生クリームで、全体をマロンペーストで覆っています。これまでのものにマロンクリームを追加したので、よりクリーミーな感じになりました。
あとは食感の変化としてメレンゲのようなものを添えたいと考えておりますので、試作をしながら変えていきたいです。

ショコラオランジェ
ショコラオランジェ
こちらは昨年ちょこっと出していましたが、ルセットを変えたのでほぼ新作です。
底生地はダクワーズの上にプラリネ・ミルクチョコ・スイートチョコ・オレンジのコンフィの刻みを合わせたものにフィユティーヌを絡めたものを乗せています。
ミルクチョコレートのムースの中央にはオレンジのクリームが入っています。
仕上げにミルクチョコレートのグラサージュで覆って完成です。
味のイメージとしては、ミルクチョコレートがメインでほんのりオレンジが香るような一品です。

レアチーズ
レアチーズ2
このレアチーズは開店してまもなくの時、「ふわふわミニョン」の取材で里田まいさん達がいらっしゃった時に召し上がったうちの一つです。昨年ベースをフロマージュブランからクリームチーズに変えました。
定番商品で一年中あるものなので、今年からは中央に入っているジュレを定期的に変えてみようと思っています。
新年のニューバージョンはいちごのジュレにラズベリーのホールが入っています。底はピスタチオのアーモンド生地です。これまではブルーベリージャム入りのピンクのミニマカロンを乗せていましたが、いちごとラズベリーはピスタチオとの相性が良いので、ピスタチオクリーム入りのミニマカロンに変更しようと思ってます。

滝川は雪の多い一日でした
厚雪すると道路は走り易いですが、視界の悪い吹雪の時などは気をつけて運転してくださいね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
