スポンサーサイト
ラム酒
ラム酒を使った大人向けのチョコレートケーキ

「ラムレーズンショコラ」

ラムレーズンショコラ

香り付けにほんの少しリキュールを使う事はありますが、お酒をしっかり使って販売するのは開店以来初めてです。
当店は様々なお客様がいらっしゃいますが、ご家族で来店されたお子様がショーケースを見て好きなものを選ぶという光景が多いので、アイテム数の少ない現状では老若男女問わず誰でも食べられるようにしてました。
でも、お酒が使えると更にお菓子の幅が広がるんですよね。
なので一品くらいはあってもいいかなと作りました。自分も食べたいですし(笑)

断面です

ラムレーズンショコラ

構成は一番下から
・ラム酒とバニラのガレットブルトン
・チョコレートのしっとり生地にラム酒漬けレーズン
・ラム酒のクレームブリュレ
・カカオ分66%チョコレートのムース
仕上げはグラサージュショコラです。

チョコレートも好き。ラム酒も好き。ケーキも好き!と言う方にはおすすめです
びっくりするほどアルコール度数は高くないので、小さいお子様じゃなければ普通に召し上がれると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
