ミルフィユ
春がもうすぐと思いきや真冬のような天気になりましたが、3月に入り何かと忙しくなってきました。

発酵バターを使用した風味豊かなパート・フィユテに、クレーム・ムスリーヌ(カスタードクリームとバタークリーム)の組み合わせ。

ミルフィユ

ミルフィユって食べにくいですよね・・・
少しは食べ易くなるかと思い、横にしてみました。・・・が、結局パイがサクサクだとボロボロになります

フォークだけでなく、ナイフも使えば上品に召し上がれますが、開き直ってボロボロになったら寄せ集めてダイナミックに食べてもいいですね。

こちらのミルフィユは期間限定です。毎日販売してませんので確実に購入されたい方は事前にご予約ください。

昨日、今日と天気が荒れてますね・・・

ここは農村地帯なので、強風が続くと雪の吹き溜まりで道が無くなります。
昨日の夜の帰りは車も通過できないほどで、帰宅するのに「スノーシュー」を生まれて初めて履きました!!
雪に埋もれないように草履を大きくしたようなものです。

場所によっては自分の身長位積もってるのでは・・・と言うような雪道を強風と戦いながら歩きました。「スノーシュー」全く埋まらないかと思いきや意外と埋まる私の体重が重いのか?!
ほんの数百メートルなのに凄く長くかかり、そして凄く疲れました
ヒマラヤとかエベレスト目指す人をテレビで凄いな~と思いながらも若干他人事の様に見たりしてましたが、登頂してる人たちは凄い!!と心底思ってしまった。

そして現在も強風&雪も降ってる・・・
今日もスノーシューか・・・
朝も除雪車が走る前に出勤することが多いので、冬は何かと大変です。

早く春よ来~い

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
