スポンサーサイト
発酵バター
最近は朝晩と白鳥の鳴き声を聞いていましたが、昨日辺りから飛び立っているようなので移動を始めたみたいです。昨日の夕方に店の前でお客さんが空を飛ぶ白鳥の群れをしばらく撮影してました。
私には何度も見た当たり前の光景ですが、田舎の特権なんですね!

今年に入ってから扱う材料や素材、焼菓子の種類の見直しをしておりました。
劇的な変化はありませんが、なるべく自家の物、近郊の素材を取り入れて定期的に変えていけたらと思っています。

焼菓子と言えば主役級のバターですが発酵バターに変えました。
使用しているのはこの2種。同じ発酵バターでも香りも使用感も全く違います。使うお菓子に合わせて使い分けてます。乳量調整などによる「バター不足」という状況が度々起こりますが、仕入れられるときは使っていきたいと思います。

発酵バター


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
