スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豊成館
菓子工房アンサンブルは、滝川市江部乙町(えべおつちょう)にあります。

私は江部乙町出身ではありませんが、学生時代の部活動で同じ学年が4人しかいなかったのですが、私以外の3人がなんと江部乙町出身だったのです。そんな江部乙町出身の3人共現在は江部乙町におらず、私が江部乙町に住んでるのは何だか不思議な感じです。

そんな江部乙町の西12丁目の通りを走ると目に入る高い建物が「豊成館」です

「豊成館」ご注文いただきました!!
今月いっぱいの営業!?で、取り壊しになるそうで、クイーンで集まりがあるそうでご予約いただきました。

豊成館 009

背が高いので若干曲がってる
真ん中で支えを付ければよかったと完成後に思いました・・・

豊成館 018

もちろんちゃんとしたショートケーキタイプです。4台分のスポンジ使用。厚めですが7枚のスポンジの間にはいちごと生クリームをサンドしてます。スポンジが柔らかいのでクリームの重みで歪んでしまうんですね。

お客様はこちらが入口
豊成館 014

ナイトイン クイーンはこちらから
豊成館 016

こうして写真で見ると簡単そうに見えますが、パーツを作るのに時間を取られてトータル7時間もかかってしまいました。非常階段も考えたのですが、パーツごとに組み立てると絶対崩壊すると思いまして(崩壊だけはは避けたい)取り付けませんでした。

お渡しの時は、2人で来ていただけるようにお願いして慎重に運んでいただきました。
いただいた資料が4方面から撮影した写真と上から見た図形も丁寧に書いていただきまして、さすが仕事人!!完璧です。反面、私のハードルも上がりましたが・・・おかげさまで窓の数と位置合ってます!!笑
ご利用ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。