スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレート
カオカ社のチョコレートです。
ECOSERT(国際有機認定機関)の認定はもとより、有機のJAS認定も受けているオーガニック専門のチョコレート会社です。フェアトレードの精神に基づき、カカオの生産からクーベルチュールチョコレートの製造まで、全てオーガニックの基準に基づいたプロセスで作られています。

カオカ 001

生産者と消費者にやさしい「美味しさと安心」素敵な会社ですね。
一昔前だと、フェアトレードと聞くと質が悪くて値段が高くてもボランティア的な感覚で購入するとか、オーガニックチョコレートと聞くと値段の割にはあまり美味しくないなんて勝手なイメージがありましたが最近は一変してますね。
チョコレートだけに限らず、マザーハウスのバック等、質が高くビジネスとして成り立っているものが多く見受けられるようになりました。

カオカ 002

カオカ社のチョコレートを初めて食べたのは7年程前でしょうか、オーガニックチョコレートって美味しいんだって思ったのを覚えています。今回、前の職場経由で入手しましたので使ってみました。

シンプルにチョコレートケーキ。

チョコレート 003

アロヨ72%を使っていますが、カカオ分が高いので比較的主張しないチョコレートとブレンドして62%位に調整してます。
近いうちに、エクアトゥール70%のみを使用してタルトショコラを販売したいと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。