スポンサーサイト
La Sante
昨日は私の好きなお店「ラ・サンテ」さんに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていてやっと行けました!5年振り位です・・・そんなに経つか・・

3週間熟成 足寄短角牛 

IMG_1574.jpg

ホワイトアスパラとウドとホッキ貝のリゾット

IMG_3712.jpg

写真はワンオーダーをご丁寧に二つのお皿に分けて提供していただきましたので、一皿1/2オーダー分。ボリューム満点!!
他にも食して、最後はもちろんデザートと珈琲で終了。大満足の食事でした。

以前、ラサンテさんから歩いてすぐの所に住んでいたのになかなかプライベートで行く事が出来ませんでしたが、働いてたお店のシェフがラサンテさんと交流があったので、食事に連れて行ってくれたり、ラサンテさんの賄いをいただいて私もよく食べていました。体調が悪くて食欲がない時にラサンテさんの賄いだけは美味しく食べれて元気が出たのを今でも思い出します。そんな事もあって私の中では勝手に特別なお店になってます。

「ラ・サンテ」はフランス語で「健康」を意味します。
それは知っていましたが、さっきラサンテさんのHPを見たら、

おいしく、楽しく、そして元気の出る料理が当店のオープン時からのコンセプトです。
そして旬の素材を吟味し季節感あふれる、ボリュームたっぷりの内容が当店の料理の魅力です。


って記載されているのをみて、「その通り!!」って思いました。

今はこんな風にしたい、あんな風にできたらいいなという理想や願望だらけなので、アンサンブルもぶれないコンセプト考えなくちゃ!!と思いました。地道にコツコツですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
