スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の一品
夏向けカップスイーツ、別名「ヴェリーヌ」

「ヴェリーヌ」の定義はあまりないみたいなので、グラス仕立てに組み立てれば何でも「ヴェリーヌ」になりそうですね。アンサンブルではグラスを使用すると価格アップしてしまうのでカップ仕立てです。でもカップもそれなりにかかりますね・・・

一品目は「トロワ」

トロワ 002

下の層から、ピスタチオブリュレ・ココナッツブランマンジェ・グレープフルーツゼリーです。

2品目は「マンゴー」

マンゴー 003

名前の通り、マンゴー尽くしです。下からマンゴームース・マンゴージュレ・マンゴーゼリーです。

最近はいろんなフルーツが旬を迎えているのでいろいろ使いたいのですが、私の試作が追いついてませんこれからもいろいろ試作にとりかかります!!

ここ数日、急に読書にはまってしまい寝る間も惜しんで読書・・・早起き辛い・・でも本の続きが気になる・・また夜読書・・・の日々でした
本屋大賞を受賞した「海賊とよばれた男」が前から気になってて、読み始めたら一気に読み終えて、読書の余韻が残って又すぐ他の本を何冊か読み続けてましたが、一先ず中断本業に専念しなくちゃ。
良い意味で本からエネルギーいただいたので頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。