スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンダ
お久しぶりの動物ケーキ

パンダちゃん

パンダ 010

最近はずっと普通のシンプルなデコレーションケーキの注文だったのでブログで紹介してませんでしたが、今月はオリジナルケーキが何件かありますのでブログにてご紹介したいと思います!!

昨日は、パティスリーパリセヴェイユ・金子シェフの講習会に行ってきました
東京で好きなパティスリーは沢山あるのですが、パリセヴェイユはとても好きなお店なので東京に行くと必ずまた行ってしまいます。そんな事もあってとても楽しみにしてました。

講習会に行くのは様々な情報収集もありますが、ルセットを取得するというよりも、手の動きや行程などにとても関心があります。また、自身の店ではこんな風にしてるとかこんなこだわリがある等、参考になる話が沢山聞けたりするので勉強になります。
金子シェフは「ザ・職人」みたいな方で、だからあんな美味しいケーキができるんだな~って改めて納得でした。

それに比べて私は・・・少しでも近づけるように先は長いですが頑張ります


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。