スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作2品
チョコレートを使った新作2品のご紹介です。

ショコラブラウニー
ショコラブラウニー
くるみ入りのブラウニーの土台に70%チョコレートのムース。中央はホワイトチョコレートのムースにカカオパウダーのビスキュイとなっております。
カカオ分の高いムースの部分のみだと大人向きかも知れませんが、土台のブラウニーと中央のホワイトチョコレートのムースとの調和でバランスの良い風味に仕上がっていて、程よい濃厚さの贅沢なチョコレートケーキです。

クルミ
クルミ
クルミをたっぷり使用した2枚の生地の間には、ミルクチョコレート入りのバタークリームにキャラメリゼしたクルミとラム酒漬レーズンを混ぜ込んだものをはさんでいます。ラム酒の風味がありますので大人の方にお勧めです。
バタークリームベースなので口に入れたときは濃厚さが際立ちますが、材料にベストの温度管理をして製造しておりますので口解けも後味も良いです。ラムの風味・くるみの食感も良いアクセントになっています。

バレンタインが近いということもあり、チョコレート系の商品が増えています。個人的にチョコレートが好きですが、季節的にも夏よりも寒い今の時期にチョコレート系の菓子が食べたくなります。また、チョコレートは温度管理に非常に気を使う材料なので比較的気温の低いほうが取扱がし易いです。
チョコレートはとても奥が深く、価格も種類もフレーバーも多種多様、今の私には把握しきれない程使ったことのないチョコレートのほうが圧倒的に多いので、使用と勉強を重ねてバリエーションをつけてレパートリーを増やしていきたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。