スポンサーサイト
アロニア
江部乙産のアロニアです。

アロニア 002

こちらは自家産ブルーベリー。コンフィチュールを作る途中です。

ブルーベリー 003

似てますね。

アロニアは様々な成分を有していますが、一番の特徴は強い抗酸化作用を有する「ポリフェノール」を多く含有していることです。
ブルーベリーやハスカップよりも豊富なポリフェノール成分を含有しており、目の様々な機能改善等に効果があると言われている「アントシアニン」をブルーベリーの2~3倍程度有しているほか、「ベータカロテン」や「食物繊維」などの栄養素についても果実類ではトップレベルの含有量を誇っています。
例えば「ベータカロテン」であればトマトの約1.4倍、「食物繊維」であればバナナ の約6倍を有しています。

こんなアンチエイジング食品の王様みたいなアロニアを、お菓子に使わないわけにはいきません!!

好きなスイーツに体に良い成分が入っているとなると、一石二鳥のような気分になるのは私だけでしょうか・・・毎日甘いものを食べてしまう罪悪感から少し開放されるような・・・(笑)。もちろん美味しい事が前提ですが、本当はそんなスイーツばかりを揃えたい気持ちがあります。
少しずつゆっくりと。

アロニアやブルーベリーを摂取して、サンコン(知ってます?笑)と呼ばれた私の視力も現状維持できるかな?

これから加工して、何に使うか考えます。
出来上がったらお知らせしますね



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
