スポンサーサイト
28・29日は
札幌の大通りで行われている「オータムフェスト」も29日で終わりですね。
先週行ってきましたが、その日のシェフズキッチンは「オステリア・クロッキオ」やった!!しかし、大行列の為断念し、ゆっくりする時間も無いので適当に他のもの食べたら・・・・残念な結果に終わってしまいました。

先日滝川西高生徒が企画した商品の販売会が滝川市でありましたが、明日から28・29日とオータムフェスト大通り4丁目会場「チャレンジオータム」にて販売会がまたあります。

生徒達の考えたかぼちゃマカロン含む6種類が販売されます
マカロン 039
他にも沢山の商品があるそうなのでお時間のある方は是非行ってみてください。

同じ会場のシェフズキッチンは「ル・プルコア・パ」に「ラサンテ」さんなんと良い組み合わせなんでしょ~リベンジに私が行きたいです・・・

何かと慌しくしているうちに、追熟中だった洋梨が食べ頃になりました!

パートレット

増毛町産の「パートレット」です。収穫&食べ頃の早い品種です。
明日はこのフレッシュな洋梨を使って、焼きっぱなしの洋梨のタルトにシューキャラメルポワールでも作ります!!

りんごは只今入荷待ちです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
