スポンサーサイト
ギモーヴ&焼菓子セット
前回の記事の正解は「ギモーヴ」でした!

カップに詰めて

ギモーヴ 007

可愛らしく包装しました

ギモーヴ 010

「ギモーヴ」って何?って思う方多いですよね。私も昔は知りませんでした。
ギモーヴは「マシュマロ」です。言語では「ギモーヴ」→フランス語、「マシュマロ」→英語なのです。
ギモーヴにも種類があり、泡立てた卵白にゼラチンや香料を入れて作るタイプと、卵白を使わずにフルーツのピューレにゼラチンを加えるタイプがあり、昔から身近にあるのは前者だと思います。
実は私は卵白で作るマシュマロがあまり好きではなかったのですが、最初に働いた菓子店で「フルーツマシュマロ」と言う名のマシュマロを初めて食べたときは今まで知っていたものと全然違って美味しい!!と感動したのです。
そうですよね、材料が全く違います。
卵白に香料でそれらしく味をつけたものよりも、本物のフルーツピューレを使った方が美味しいに決まってる・・・ピューレを使用したほうが高級マシュマロですね。
どちらも名称は「マシュマロ」「ギモーヴ」でよいのですが、最近では違いを強調するために卵白で作られたものを「マシュマロ」で、フルーツピューレから作られたものを「ギモーヴ」と表示するお店が多いような気がします。

アンサンブルで販売するのはラズベリーピューレを使用したタイプなので、「ギモーヴ」で販売しようと思います。きっと何これ~って言われそうですね

お次はこちら

焼菓子セット 003

クリスマスバックに入った焼き菓子セットです

「フィナンシェオランジェ」 1個
「ピスタチオクッキー」 2枚入り
「ギモーヴ」 3個入り

10セット限定で500円!! お得です


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
