スポンサーサイト
募金箱
アンサンブルにはオープンした時からレジ前に募金箱を設置してました

公益財団法人そらぷちキッズキャンプ

IMG_8409.jpg

こちらの施設は同じ町内の山側、丸加高原に向かうとあります。

あちこちに募金箱が設置されていますが、一般的にはこの募金箱かと思います。
隣のレストランの立派なプラスチック製の募金箱

IMG_8414.jpg

アンサンブルにあるのは組み立て式の紙の募金箱。
そらぷちのスタッフさん曰く、紙の募金箱はレアらしいです。

しかし、紙なのでかなりボロボロ感に色あせてきました。
ある日、小学生の低学年くらいの男の子が中身をのぞき込んで
「本当に募金してるの?」
と聞いてきました。
お母さん、「何言ってるの!!」(笑)

確かに男の子が言うように、怪しい募金箱に見えてきたかもしれない・・・

ということで、レストランの募金箱に移動です。

IMG_8417.jpg

増えました!!
IMG_8421.jpg

使い込んでないよアピールでした(笑)

明日からはこちらの募金箱を設置します。

国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

IMG_8410.jpg

衣食住もままならない世界中の子供達を支援する団体です


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
