スポンサーサイト
サッカーボール
いつもご家族のお誕生日やクリスマスの行事等にご利用していただいてるお客さまから一本の電話。

「息子の誕生日なのでケーキをお願いします」
「はい、ありがとうございます。どんなケーキにしますか?」
「サッカーボールって出来ますか??」

「サ、サッカーボールですか?」 作ったことない
「・・・見た目サッカーボールって認識出来れば良いでしょうか?」 とても弱気なコメント
「いいです!おまかせします。」

お渡しまでの日にちが近かったのでのんびり考えていられない
電話を切ってから若干の焦りさてどうしよう、サッカーボールってどんな模様だっけ?
そんな初歩的な所から始まり、

まずは工作から
紙でサッカーボールのミニチュアを作りました。
サッカーボール
模様と配置を確認。全体のバランスをみて、半球に決定!!
ドーム型に生地焼かなきゃ!模様は何で作ろう?
と、あれこれ考えて前日に数パターンのパーツを作成して当日に照らし合わせて決定。

何とか完成した
オリデコ・サッカーボール
いちごをサンドしてクリームで覆うと予定より少し大きくなったので、前日に作ったチョコの5角形と白の6角形の大きさのバランスが多少変わりましたが、サッカーボールに見えるので良かった~

お父さんには喜んでいただけましたが、主役の息子さんは喜んでくれたかな~。
次回からは躊躇なくサッカーボール作れます(笑)
ご注文ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
