落ち着かない・・・
通常と変わらず仕事はしてるものの、震災の連日の報道が気になり、何をしてても気持ち落ち着かない日々を過ごしています。
きっとそう感じている人も多いことでしょう。

原発に関する報道の割合も増え、無知ながらそもそも原発とは?とあちこち検索し理解し始めると、二転三転する東電の会見やテレビ報道よりもこちらの記事が正しいのではと思えるサイトを発見。
武田邦彦(中部大学)
インターネット情報を介すると沢山の情報が錯誤しているので、判断は読む方の考えによります。ですので、その中の一部の情報として紹介させていただきます。

ライフラインが滞っている現在、原発周辺の方や被災者の方、一番情報が必要な人たちに情報が届いていないという現状に何だかとても不安な気持ちに・・・情報がないのだから、自分の行動の選択やこれからどう動くべきか自ら判断のしようがない、ただ立ち止まるか、近くにいる人と足並みを揃えるしかない。そして移動しようにも燃料もなく手段のない現状・・・
あ~こんなときドラえもんがいてくれたらとさえ、冗談抜きで思える程のもどかしさ。知力がないとほんと無力・・・

政府や東電関係者の方々も気の抜けない本当に大変な日々をすごしているとは思いますが、とにかく正確な現状や情報を知るべき人たちに伝えて最善の選択をして欲しい。お願いします。






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
