スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時々登場!
おはようございます
本日は昨日に続き秋らしい一品を販売いたします。

栗のロール

栗のロールケーキ 1カット300円  1本(約10cm)780円  です。

生地には甘味に深みを出すため、自然豊かな奄美大島諸島のさとうきびのみを100%使用した砂糖「素炊糖」を使用しています。丁寧な独自製法で仕上げた素焚糖は、さとうきびのミネラルと風味を残しつつ、黒糖ほどクセがない、まろやかなおいしさです。さらにハチミツを加えてしっとり感をプラスしておりますので、生地だけでもとっても美味しいです

栗のペーストを混ぜ込んだクリームに、カットした栗の渋皮煮をのせて巻いた一品です。

タイトルにありますように、こちらの栗のロールケーキは気まぐれに時々登場いたします

先程紹介しました「素炊糖」ですが、モンドセレクション金賞受賞しております。当店では豆乳プリンや焼菓子等、他のお菓子にも使っております。主役になる素材ではありませんが、作る菓子によっては無いと物足りないような名脇役の素材です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。