スポンサーサイト
はちみつレモン
はちみつレモン。

遠い昔に流行りましたね。はちみつレモン飲料。
学生時代の部活を思い出します。よく飲みました。

この懐かしい名前をつけたマカロンです
macaron citron et miel

はちみつは地元江部乙町の「高見養蜂場」の国産天然はちみつを使用しております。こちらの記事でも紹介しておりますが「あざみ」を使用しております。
購入してから結局一度も焼菓子の試作が出来ずにいて、やっと今回マカロンでデビューいたしました

マカロンはショコラ・ピスタチオ・塩キャラメル・ベリー・はちみつレモンの5種類となります。もっと沢山種類があればお客さまも選ぶのが楽しいかと思いますが、他の菓子の製造も全て一人で行っておりますので、作業行程・時間配分等を考えますと5種類が限度ですですが、季節や旬の素材を考慮しながら定期的に商品の入れ替えをしたいと考えております。

焼菓子、生菓子問わず他にも販売したいもの、試作して商品化したいものも沢山あるのですが、日々の作業に追われてしまいなかなか思うように進みません
スローペースではありますが、アイテム数は変わらなくても商品の入れ替えはしていきたいと思います。

先日、やっと念願の道具をゲット
焼き鏝
何か解りますか?
焼き鏝です。この商品は「キャラメライザー」となっていました。

本当は3月上旬のお友達の誕生日に間に合わせたかったのですが・・・これであるお菓子が作れます。
なくても出来ると言えば出来ますが、仕上がりが全然違います。
シンプルな直火タイプにしようか電気式のにしようかと悩んでいましたが、この商品を発見。初めて見たので仕上がりの程はまだ解りませんが、当店のような個人店には手軽に使えるし省エネかな?と思い決めました。

明日は試作をしてみます。
あるお菓子とは・・・解る人は解ると思いますが、販売できるようになったら紹介します。
デビューできるといいのですが



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

?
きっと、シブーストですね。次々と新作や限定品をお出しして、素敵です。アントルメさんや、パネトーネさんは私の叶わぬ夢を実現されているので応援しています。お店は無理ですが、クッキングサロンを考えています。趣味のお料理を参加型教室にして、仲間と楽しみたいです。雨竜町にそんなスペースを準備中です。
三宅さま、コメントありがとうございます。遅くなりましたが本日確認いたしました。「シブースト」正解です!!先日の拍手欄の方にもコメントありがとうございました。拍手欄にコメント欄があるのも知らず、教えていただき確認しました。クッキングサロン素敵ですね。参加型教室のほうが私の理想でもあります。今は日々黙々とお菓子作りをしています。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
