スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーキ入替
ケーキの一部入替をいたしました。

「かぼちゃのティラミス」

ティラミス

自家かぼちゃとマスカルポーネのクリームに珈琲クリームと珈琲シロップを含ませたスポンジ生地の組み合わせです

「チョコレート」

チョコレート

今回はカカオ分60%のオーガニックチョコレートと生クリームのチョコレートムースです。アングレーズソースやパータボンブを入れたムースに比べるとチョコレートの味が濃いながらもあっさりとした後味なので、やや夏向きのチョコレートムースかと思います。
ローストしたクルミを加えて、アーモンドの生地と組み合わせました。

「サバランオランジュ」

サバランオランジュ

サバランはフランス菓子ですが、アンサンブル風に食べやすくアレンジしました。イーストの発酵を利用して焼いた生地にシロップと洋酒を含ませます。
今回はオレンジをベースにしたサバランにしようと思い、一番底からオレンジのクリーム・サバラン生地・オレンジの果実・生クリーム・オレンジのコンフィチュールとなっております。
サバラン生地に使用したお酒はソミュール コンサントレ 60°を使用していますが、どなたでも食べやすいようにかなり控えめにしてますので、しっかりアルコールが利いたものをご希望の方は特別にお作りしますのでお気軽にお電話下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。