スポンサーサイト
またまた売り切れのお話です。
すでに前から売り切れていましたが苺のジャムが完売しました。
苺は一番人気ですね!毎年すぐに売り切れてしまいます。
りんごジャムもプレーンとシナモンが売り切れて、バニラは残り僅かとなりました。

コンフィチュール

右側のルバーブジャムは販売してます!!

苺ジャムは自家産のみを使用してますので、また来年の収穫期までお休みです。

「自家苺&ルバーブ」
「自家苺&自家ブルーベリー」
のミックスジャム。こちらは在庫があります!
試食も出来ますのでスタッフに声をかけてくださいね。

昨年、和歌山県有田産のバレンシアオレンジでマーマレードを作ったのですが出来上がりを味見したところ苦味が強かったので販売していなかったのですが、年が明けて試食したところその苦味がいい感じにまろやかに変化していたので年が明けてから販売していました。先日購入されたお客様が美味しかったからとリピートで買いにいらしてくれましたが売り切れていて・・・
しかも今年も作ろうと思っていたのに、気が付けば8月末・・・完全に仕入れのタイミング逃してしまいました。
しかしこれからレモンの収穫期!
オレンジを仕入れた同じ農園にレモンの予約しましたので、レモンピール・コンフィチュール・シロップ漬け・蜂蜜漬け(ついでに今流行りの塩レモンも!笑)加工していろんなもの作りたいと思います。

今あるのは春に仕入れた清見オレンジで作ったシロップ漬け。
写真はシロップに漬ける前のフレッシュな状態です。

清見オレンジ

オレンジケーク作る予定です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
