スポンサーサイト
抹茶
こちらは本日より販売開始。

「抹茶」
抹茶

この商品は昨年少しの期間ですが販売しておりましたが、少しだけグレードアップして再登場です。
食感の構成は一番人気のキャラメルショコラと同じですが、味がもちろん違うのとクリームの種類が違うので、似たようで全く異なる商品です。

パーツを簡単にご紹介。上から抹茶ムース・抹茶のビスキュイ・抹茶のバタークリーム・ホワイトチョコレートとプラリネのフォユティーヌ(オレンジピール入り)・抹茶のダクワーズの5層のケーキです。
フォークをさすとホワイトチョコレートの部分が少し硬いですが、ぐっとさしていただいて5層全てを口に入れていただくと食感と味のバランスが良いかと思います。

飲み物は珈琲よりも緑茶・抹茶のほうが合いそうですね。
お隣のママズキッチンでは紅茶の提供が始まりましたので、紅茶もいいかも!!

抹茶をケーキに使用するのは好きか嫌いかで好みがはっきり分かれると思いますが、和と洋の融合、是非お楽しみ下さいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
これも素晴らしい作品ですね。わが家はみんな抹茶好きです。シブーストとともに、買いに行きたいです。
三宅さま
コメントありがとうございます。
すみません、シブーストの試作が遅れています。りんごが残りわずかなので、今回少し販売した後はルバーブかラズベリーの時期に販売できればと思っております。そのときはブログで随時ご報告させていただきます。
No title
 ルバーブも作っているのですね。滝川に引っ越す前、庭で栽培してよくジャムを作っていました。苺と合わせても美味しいし、真っ赤な茎ばかりを使うととても美しいジャムになりました。春先、早い時期から収穫できるので株分けしてきたルバーブを雨竜で私も増やしたいと思います。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
