スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菜の花まつり
店の入り口から写したものです。

白鳥3

滝川市江部乙町の市街や国道12号線・山側に向かって撮りました。あの山は丸加高原へとつながっています。
先日の白鳥のブログの写真とこの写真を見ていただければ、当店がどれだけ農村地帯にぽつんとあるかが来てない方にも想像できるでしょう
もうすぐ「菜の花まつり」です。
滝川市の菜の花の作付け面積は日本一です。
その菜の花の大部分がここ江部乙町にあり、毎年沢山の方が菜の花を見にいらっしゃいます。
菜の花畑と言うと、広範囲に渡り見渡す限り一面と思うかも知れませんが、あちらこちらに菜の花スポットがあります。周りの風景の違いで様々な菜の花畑を楽しめますので、地図を片手に菜の花スポットを巡るのもいいですね。

見ごろは5月下旬でしょうか。
こちらをごらんになるとより詳しい情報や写真もあるので是非ごらん下さい。

黄色い花は向日葵もそうですがパワーや元気が出てくるカラーに感じます。
昨年は江部乙にいながら店に引きこもって見ることが出来なかったので、今年は絶対見に行きたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
 昨年8月に転入したので、菜の花畑は私も楽しみにしています。白鳥や農作業のことを中村様ご一同様のブログで見ながら、季節の移ろいをより身近に感じています。
 アンサンブルさんでは地元の菜の花を使って何か提供していますか?私は最近、バターの2~3割を植物オイルに変えています。滝川産菜種油のお徳用サイズがあると良いのですが・・・
Re: No title
三宅様 コメントありがとうございます。 
地元の菜の花を使ったものは現在はありません。今後、使用する可能性はありますが現状では優先したいことが沢山あるので来年以降になるかと思います。個人的に菜花等はお菓子に使用するよりも料理に使った方が好きです。
滝川産菜種油は使ってみたいと思います。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。