スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新規開店!!
札幌で新しいお店がオープンします
ショコラの専門店です。

Le Petit Boule Chocolatier -Sapporo-
札幌市中央区北一条西八丁目2-7 ホサカビル1F

ルプティブレ

フランスのショコラトリーを思わせる外観ですね。
オーナーシェフの及川さんは東京のジャン=ポール・エヴァンでシェフをしていた方です。

先週、定休日の二日間開店前にお手伝いに行ってきましたが、売り場のゴージャスさに圧巻でした。
高級感溢れる宝石箱のようなショーケースに、チョコレートのオブジェ等、店内の細部までこだわりを感じました。
ショップカードもロゴのデザインもオーナーシェフの及川さんが自身でデザインしていてとっても素敵でした。

場所は北一条通りに面していて、STVとヤマダ電機の向かいにありとっても解り易いです。
ショコラ専門と言っても、チョコレートを使ったケーキや焼菓子他アイテム数は沢山あります。
オープン前にお邪魔したので、ショーケースは空でしたが、開店後のお店に行くのがとっても楽しみです

オープンは10月13日(水)です。

営業時間 10:00~19:00  定休日 日曜日 

札幌にはこれまでに無いようなお店なので、行く価値ありです。
スイーツ好き、ショコラ好きには特におすすめのお店です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。