スポンサーサイト
住友農園
りんごの季節がやってきましたね。

りんご4

りんご3

先週、りんごを生産している地元滝川市江部乙町の住友農園さんに第一回目のリンゴを調達しに行ってきました。
昨年のオープン時からお世話になっておりまして、当店で販売しているりんごを使ったお菓子やジャムは全て住友農園産のりんごです。
お忙しい時期に訪問しているにもかかわらず、いつもやさしく解り易くりんごの話や畑の中を案内していただきとても勉強になります。
住友農園では約30種類ものリンゴを作っています。何となく違いは解るものの、これだけ種類があると見ただけで名前と特徴をピタリ当てることが出来ません・・・なのでいつもメモ帳片手に会話してます。

アンサンブルで使用するりんごの種類は大体決まっていて、今回は「あかね」を仕入れました。
りんごの品種によって収穫時期が異なりますので、お菓子に合うりんごを何種類かチョイスして、来年の2月位までりんごを使用していく予定です。

こちらのりんごはご存知ですか?

りんご2

りんご1

「アルプス乙女」です。
手のひらにちょこんと乗るミニサイズのりんごでとっても可愛いです
実は私、住友さんに教えていただくまで「アルプス乙女」の存在を知りませんでした。
収穫は10月末から11月上旬位だそうです。昨年は買い損ねたので、今年はしっかり予約をして収穫のときを待っています。使ったことのない品種なので、どんなお菓子にしようかと考案中ですが、せっかくの可愛いミニサイズなので、形そのままを生かせるようにしたいと思います。
もし、おすすめのレシピがありましたら、アンサンブルまでご一報ねがいます

住友農園のりんごは、「道の駅たきかわ」で販売しております。

これからもいろいろな種類のりんごが収穫されます。
詳しい詳細を知りたい方、直接のご購入をお考えのかたは住友農園まで。

「住友農園」 北海道滝川市江部乙町東18丁目 0125(75)5934


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
