スポンサーサイト
父の日
父の日って・・・いつの話?!

な感じで、このブログは全くリアルタイムな情報をお届けできておらず、若干の(いや結構ですが)タイムラグが生じております・・・
昨年の今頃は体調を崩してお店をお休みしていたときでしたが、今年は何とかお休みしないと思います。
事後報告しか出来ない状況ではありますが、こんな事もしてますよ~と日記程度に見ていただけたらと思います。

さて、今年の父の日はピザみたいにハーフ&ハーフのタルトです。

土台は先に少しから焼きしたほうがよかったかも。
栗の渋皮煮と、前回紹介したルバーブのコンポートをのせて焼成します。
1

焼きあがったら、ルバーブと自家いちごのコンフィチュールと栗の方は生クリームを絞ります。
2

カスタードクリームを絞り、栗の方はもう一度渋皮煮をのせます。
3

ちょうどいちごの最盛期でしたので自家栽培いちごを飾り、片方はマロンペーストを絞ります。
4

父の日のプレートをのせて完成
フルーツのタルトとモンブランタルトの異なる味のハーフ&ハーフです
5

一気に仕上げたので、完成した後は作業台は雑然とし洗い物の山となりましたが、達成感もありました
自分が食べたくなりました


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
